よくいただくご質問・お問い合わせ(FAQ)

  • (バイク買取)軽自動車税について

    • 軽自動車税について

      Q.4月1日時点で課税されるバイクの税金とは?
      A.

      軽自動車税(毎年かかる税金)とは原付およびバイクにかかる税金で、毎年徴収されます。税額は以下の通りです。

      原動機付き自転車

      50cc以下

      2,000円

      51cc~90cc

      2,000円

      91cc~125cc

      2,400円

      軽二輪

      126cc~250cc

      3,600円

      小型二輪

      251cc以上

      6,000円

      • 軽自動車税の場合、各市町村は標準税額の1.5倍まで税額を定めることができるため、上記の税額と異なる場合があります。
      • 上記税額は、2016年4月1日時点の金額です。
    • 納税通知書について

      Q.3月中に売却したのに、軽自動車税納税通知が届いた
      A.

      3月中に当社に車両をご売却いただいても、時期、書類の不備などにより名義変更・返納・廃車手続きが当月中に完了していない場合がございます。3月中に手続きが完了しているかは、バイク王会員にご登録いただき、ご利用履歴を登録いただくことで、名義変更・返納・廃車手続き書類がPDF形式にてご確認いただけます。手続き完了日が4月2日以降だった場合は当社で支払いますので、お手数をおかけいたしますが、査定スタッフがお渡ししている書類をご確認のうえ、当社まで納税通知書をご郵送ください。
      ただし、リユース料をお支払いただいて車両の引き取りをご依頼いただいた場合は、景品表示法に基づき負担できる金額に限度があり、当社が支払うことができません。そのため、お客様のご負担とさせていただいております。なにとぞご了承ください。

      Q.3月中に手続きは完了しているのに、軽自動車税納税通知書が届いた
      A.

      税申告書の通達が遅い場合、3月中に手続きが完了しているのにもかかわらず、お客様に納税通知書が届いてしまうことがあります。お客様、当社ともに支払い義務はありませんので、送られてきた市区町村役場にご持参のうえ、支払い義務がないことをご確認ください。




  • バイク販売

    • 保証について

      Q.長期保証の保証タイプとか定期点検について簡単におしえて!
      A.

      長期保証は、バイクの初年度登録年(製造年)からの経過年数と、総走行距離数によって、保証タイプが異なります。
      たとえば、初年度登録年からの経過年数が2年以内であっても、総走行距離数が5,500kmの場合、保証タイプは最長5年保証となります。定期点検は、各保証タイプの保証期間を継続するために必要となります。このため、もし定期点検を実施されなかった場合はその時点で保証が無効となりますので、お気をつけください。
      上記説明は概要となりますので、保証に関する詳しい内容はお問合わせください。

    • 通販について

      Q.通販ってやっぱり不安!大丈夫なの?
      A.

      バイク王では、自信をもっておすすめできるバイクのみを販売しています!質の高い車両を、納車整備もしっかりと実施しますので通信販売でのお客様にもご好評いただいております。遠方のお客様にはお電話での十分な説明や、メールでの追加写真の送付など、安心してご購入いただけるよう努めております。 お支払方法や配送料などのご相談も承りますので、気になるバイクがありましたらお気軽にお問合わせください。

    • お支払いについて

      Q.気になるバイクがあったんだけど、車両本体価格だけの支払いで買えるの?ほかに何か必要?
      A.

      車両本体価格のほかに、納車整備代や登録代行代、重量税印紙代、自賠責保険料、ナンバー代など、車両によって異なりますが諸費用が必要となります。自動車と一緒で車両の排気量によって管轄する公的機関(陸運支局、軽自動車協会、市役所)が異なることと、お客様のお住まいの管轄により費用がことなる為、最終的なお支払額(乗り出し価格)はお手数ですがお問い合わせください。お見積りはお電話でも、ホームページ内の問い合わせからお気軽にお申し込みください!

      Q.はやくバイクに乗りたいんだけどまだお金が貯まってません。ローンでも買える?
      A.

      バイクの購入は中古でもとっても高価なお買い物です。現金一括のお支払いだけではバイクに乗りたくてもなかなか乗れないので、ローンでのご購入にも対応しています!月々のお支払いシミュレーションもできますので一度お問い合わせください。ご希望のパターンでお見積りいたします!ローン以外にもクレジットカードでのお支払いも可能ですので、お支払い方法に悩まれている方は一度ご相談ください。

    • バイクに関する疑問

      Q.バイクをできるだけ長く乗りたいんだけど、どんなことに気をつけたらいいの?
      A.

      定期的なエンジンオイルの交換と洗車が長持ちのポイントです。最も重要なエンジンは、オイルの劣化によって故障の可能性が大きくなりますので、6ヶ月または3,000~5,000kmの走行を目安に交換してください。また、洗車は外観が綺麗になるだけではありません。消耗部品の確認や故障の早期発見につながります。タイヤやブレーキなどの消耗、故障は命にも関わりますので、最低でも月に1度は点検を実施してください。もちろん、劣化の原因となる紫外線と水をバイクカバーで防ぐことも大切です。

    • 整備について

      Q.他のお店でバイクを買ったんだけど、修理やカスタムをしてもらえるの?
      A.

      もちろん受け付けております!他店でバイクを買われたお客様でも気にせずご来店ください。タイヤ交換や修理、車検、カスタムなど、なんでも承ります。

    • キャンペーンについて

      Q.免許をとってまだ6ヶ月以内だから、「免許取得応援キャンペーン」でバイクを買いたいんだけど、何をしたらいいの?
      A.

      免許取得応援キャンペーンをご利用いただくにはエントリーの必要がありますので、一度お近くの店舗にご来店ください。エントリー方法は専用シートへの記入だけでとっても簡単です。エントリー日から1年間、免許取得応援キャンペーンのご利用が可能となります。もちろん、ご購入時のエントリーでも問題ありませんが、免許取得日から6ヶ月を過ぎてしまいますとご利用できなくなりますので、お早めのエントリーをおすすめします。お近くに店舗が無い方は、郵送でのエントリーも受け付けておりますのでお問合わせください。

      Q.買い替え応援キャンペーンでバイクを乗り換えたいんだけど、何をしたらいいの?
      A.

      過去1年以内に当社にバイクをご売却された方は、お見積り時にお伝えください。履歴を確認し、キャンペーンを適用させていただきます。まだご売却されていない方は買い替え時にキャンペーン適用となりますのでお得なキャンペーンになっております。店舗にご相談いただければ、今乗られているバイクの査定方法や乗り換え方法などについてご説明します。

    • 買い替えについて

      Q.バイクを買い替えたいんだけど、今乗ってるバイクがいくらになるか知りたい!どうしたらいいの?
      A.

      もし、次のバイクの納車と同時に売却することをお考えでしたら、バイク王コンシェルジュ(TEL:0120-87-8190)へご連絡いただくか、販売サービス店舗へ直接ご来店ください。
      買い替えの方を対象としたキャンペーンも実施しております。

    • バイクの選び方について

      Q.初めてバイク(126cc以上)を買うんだけど、自分にあった車種がわかりません。どうやって選べばいいの?
      A.

      車種が決まらない方はまず使用目的を考えることをおすすめします。バイクは目的に合わせて作られていますので、目的がはっきりしている方はそれを基準に選んでみてください。例えば、スポーティな走りを楽しみたい方は、フルカウルを装備した軽量な車両。高速道路を使ったツーリングならカウルと高出力エンジンを搭載した車両。街中をメインで走るなら、単気筒などの軽量な車両。いろんな走り方をしたい方なら、4気筒のネイキッドタイプの車両などがオススメです。もちろん、見た目のデザインや色で選ぶことも重要です。欲しいバイクが本当に合うのか自信がない方、目的はハッキリしていてもバイクの特徴がよく分からない方、バイク王コンシェルジュがお客様のご要望をお伺いしながら調べますので、お気軽にご相談ください。

    • 保険について

      Q.任意保険に加入するかどうか迷ってるんだけど、そもそも自賠責保険と何が違うの?
      A.

      自賠責保険と任意保険は、もしものときの補償が全然違います。自賠責保険では、死亡による損害が発生した場合の支払限度額は3,000万円しかありません。対物賠償にいたっては、まったく補償を受けることができないのです。しかし、任意保険では対人・対物賠償の支払限度額を無制限にすることもできますので、自賠責保険では足りない部分をカバーすることができるのです。任意保険の加入によって得られるメリットはほかにもありますので、悩まれている方や保険のことをよく知りたい方はぜひご相談ください!

      Q.任意保険が大事なことはわかってるんだけど、保険料が高くてなかなか加入できない。無理してでも加入すべき?
      A.

      過失事故によっては、何千万円といった賠償責任を負う可能性もあります。そんなとき、任意保険に加入していなければ、自費での賠償を考えなければなりません。事故が起こってから後悔しても全く意味がありません。バイクの購入時には、保険に加入することを前提にお金のことを考えていただきたいと思います。

  • レンタルバイク

    • 会員登録について

      Q.18歳ですが借りられますか?
      A.

      申し訳ございません。規約上、レンタルバイクのご利用は満20歳以上の方とさせていただいております。

      Q.まだ免許は持っていませんが、会員登録は可能ですか?
      A.

      会員登録のみ可能です。しかし、運転免許証をお持ちでない方に貸し出すことはできません。なお、排気量により必要な免許種類が変わりますのでご 注意ください。

      Q.免停中なのですが...
      A.

      会員登録は可能ですが、免停中にはお貸しすることは出来ません。

      Q.免許を取得したばかりですが、借りられますか?
      A.

      会員登録ならびにご利用も可能です。

      Q.国際免許証で借りられますか?
      A.

      申し訳ございません、国際免許証ではご利用いただけません。

      Q.ウェブサイトから会員登録を行ったのに、メールが届きません。
      A.

      【8190.jp】ドメイン及び【8190.co.jp】ドメインからのメールが受信できるような設定になっているかご確認ください。

      Q.会員IDはどれを指すのでしょうか?
      A.

      新たに会員登録をいただいたお客様は、会員IDはご登録いただいたメールアドレスとなります。2015年7月以前に旧バイク王レンタルSHOPにご登録いただいたお客様は登録時のメールをご確認いただくか、0120-37-8190(10時~19時)までお問い合わせください。

    • 予約について

      Q.電話で予約するにはどうすればよいですか?
      A.

      貸し出し店舗にご連絡ください。

      Q.私が借りて、友人が乗ることは出来ますか?
      A.

      ご予約者と、ご利用者は同一の方に限ります。詳しくは、出発店舗(貸し出し店舗)にお問い合わせください。

      Q.今日返却の予定ですが、延長したいのですが?
      A.

      次の予約が入っている場合はお断りする場合があります。延長をご希望の場合、お早めに出発店舗(貸し出し店舗)にお問い合わせください。

      Q.宿泊先のホテルから予約することは可能ですか?
      A.

      電話、インターネット(当ウェブサイト)から予約が可能です。ただし、出発先のホテルまでの手配はできかねますのでご了承ください。

    • 割引について

      Q.レンタルバイクの利用は4回目です。割引はありますか?
      A.

      全店舗にて「無事故利用割引」が利用可能です。割引額など、詳しくは0120-32-5000(10時~19時)にお問合せ下さい。

    • ご利用について

      Q.法人名義で借りることは可能ですか?
      A.

      可能です。詳しくは0120-32-5000(10時~19時)にお問い合わせください

      Q.私のバイク(車)は修理中です。バイクを代車として保険で借りられますか?
      A.

      保険会社によって扱いが変わります。保険会社の了承があれば、代車として貸し出しが可能です。詳しくは各店舗へご連絡ください。

      Q.まとめて複数台を借りたいのですが、どうすればよいですか?
      A.

      当ウェブサイトからは、同時に複数台の予約・貸し出しはできません。複数台の予約・貸し出しをご希望の場合は貸し出し店舗または0120-32-5000(10時~19時)にお問い合わせください。

      Q.会員登録後に、すぐ予約することはできますか?
      A.

      可能です。会員登録後に、認証URLが記載されたメールが届きます。そのURLをクリックし会員登録が完了すると、予約が可能です。ただし、現在時刻から1時間後の貸し出しが可能です。

    • オードバイ、車体について

      Q.ガソリンは、ハイオク、レギュラーのどちらを入れれば良いのですか?
      A.

      貸し出し時に、店舗のスタッフが説明いたします。故障の原因になりますので、指定の油種を必ず入れてください。

      Q.二人で同じバイクを2台借りたいのですが?
      A.

      該当車種の予約状態次第になります。詳しくは0120-32-5000(10時~19時)にお問い合わせください。

    • オプション用品について

      Q.ヘルメット、ジャンバーのサイズは何がありますか?
      A.

      様々なサイズを用意しております。詳しくは出発店舗(貸し渡し店舗)にお問い合わせください。

      Q.オプションのレンタル品を紛失しました。どうすればよいですか?
      A.

      弁償になります。紛失時は警察署に届け出をお願いいたします。

    • 貸出、返却について

      Q.免許証を取得したばかりですが、どんなバイクが良いでしょうか?
      A.

      店舗のスタッフが初心者向けのバイクをご提案いたします。

      Q.東京で借りて、仙台で返却することはできますか?
      A.

      残念ながら現在はできません。出発店舗(貸し出し店舗)にご返却ください。

      Q.自宅、または会社にバイクを配送してもらえませんか?
      A.

      残念ながら現在はできません。出発店舗(貸し出し店舗)でお借りください。

      Q.早朝、深夜の返却はできますか?
      A.

      営業時間内の貸し出し・返却になります。

      Q.バイクを借りられない場合はありますか?
      A.

      事故・盗難・天災などのやむを得ない理由により、ご予約の車輛を貸し出しできない場合、または代替車輛の貸し出しも できない場合がございます。あらかじめ、ご了承くださいませ。なお、貸し出し前の最新情報につきましては、当ウェブサイトでご確認ください。

    • 点検について

      Q.連続利用中の運行前点検はどうすれば良いでしょうか?
      A.

      連続利用中はご自身で点検を行ってください。ご質問等がありましたら貸し出し店舗までお問い合わせください。

    • 保険について

      Q.自分で保険に加入しなくて大丈夫ですか?
      A.

      当社のレンタルバイクは「あいおいニッセイ同和損保」の自動車保険(対人無制限、対物無制限、搭乗者500万円、車両保険時価額)に加入済みです。
      詳しくは0120-32-5000(10時~19時)にお問い合わせください。

      Q.盗難保険は加入していますか?
      A.

      盗難保険は加入しておりません。盗難の被害に遭われた場合には、車輌相当額をお支払いいただきます。

    • 事故・トラブルについて

      Q.自損事故をしてしまいました、どうすればよいですか?
      A.

      ただちに警察署に事故発生の連絡をしたうえで、株式会社安心ダイヤル0120-024-024、ならびに貸し出し店舗にご連絡下さい。※事故発生後ただちに警察署に直ちに連絡願います。所定の手続きが行われていない場合は保険適用ができません。

      Q.万一事故が起きたらどうすればよいですか?
      A.

      ただちに警察署に事故発生の連絡をしたうえで、株式会社安心ダイヤル0120-024-024、ならびに貸し出し店舗にご連絡下さい。
      ※事故発生後ただちに警察署に直ちに連絡願います。所定の手続きが行われていない場合は保険適用ができません。

      Q.カギを紛失してしまいました、どうすればよいですか?
      A.

      カギの紛失はお客様の実費負担となります。株式会社安心ダイヤル0120-024-024にご連絡し、ロードサービスをご用命ください。

      Q.ガス欠してしまいました、どうすればよいですか?
      A.

      ガス欠はお客様の実費負担となります。株式会社安心ダイヤル0120-024-024にご連絡し、ロードサービスをご用命ください。

      Q.バッテリーが上がってしまいました、どうすればよいですか?
      A.

      お客様の過失によるバッテリー上がりはお客様負担となります。株式会社安心ダイヤル0120-024-024にご連絡し、ロードサービスをご用命ください。

      Q.どうもバイクが不調なのですが、どうすればよいですか?
      A.

      営業時間内の場合は、出発店舗(貸し出し店舗)にご連絡下さい。営業時間外の場合は、株式会社安心ダイヤル0120-024-024にご連絡ください。

      Q.駐車違反の確認標章が取付けられました、どうすればよいですか?
      A.

      必ず確認標章に記載された警察署に出頭し、反則金の納付を完了して下さい。 ※返却時に反則金の納付が完了していない場合は、放置駐車違反に関する自認書を作成と当社が定める駐車違反違約金(2万円)をお支払いいただきます。

    • 住所変更、他について

      Q.引っ越したのですが、どうすればよいですか?
      A.

      マイページの各メニューから変更できます。

      Q.結婚して名前が変わりました。どうすればよいですか?
      A.

      マイページの各メニューから変更できます。

    • 営業店舗、休日について

      Q.年末年始は営業していますか?
      A.

      原則として営業しておりませんが、年末年始の営業につきましては、当ウェブサイトで告知いたします。貸し出し・返却は営業日のみとなります。詳しくは0120-32-5000(10~19時)にお問い合わせください。

      Q.全国各地での営業開始はいつ頃でしょうか?
      A.

      レンタルバイク店舗一覧をご確認ください。

      Q.店舗に駐車場はありますか?
      A.

      駐車スペースが無い場合や、繁忙期など都合によりお断りをすることもございますので、ご利用店舗にお電話にてご相談ください。なお、お預かり中に生じた損害につきましては保障できませんので予めご了承ください。

    • その他

      Q.ETCは使えますか?
      A.

      多くの車種でETCの利用が可能です。詳しくは出発店舗(貸し出し店舗)にお問い合わせください。

      Q.事前にヘルメットを送って良いですか?
      A.

      ヘルメットを含め、お客様の貴重品のお預かりはお断りしております。詳しくは0120-32-5000(10時~19時)にお問い合わせください。

      Q.ツーリングに行きたいのですが、お勧めはありますか?
      A.

      人気バイクロードを紹介する「バイクロード100選」では、おすすめなツーリングコースを紹介しております。ぜひご利用下さい。

      Q.来店するときには、何を持参すれば良いでしょうか?
      A.

      搭乗者本人の免許証、ヘルメット、運転に適した服装、レンタルバイク料金が必須です。 ※ヘルメットは店舗で貸し出すことも可能です。

    • 旧レンタルSHOP会員のお客様へ

      Q.旧レンタルSHOPの会員IDログインをメールアドレスに変更する方法はありますか?
      A.

      旧レンタル会員ID(お客様が任意でご設定いただいたID)から新規会員ID(メールアドレス)への変更をお願い致します。

      変更方法といたしましては、旧レンタル会員ID・パスワードで会員ログイン画面よりログインしていただき、マイページのメールアドレスの設定から、メインアドレスを選択していただきますと、メインのメールアドレスが新規会員IDに変更されます。設定後は、新規会員ID(メールアドレス)でのみログインいただけます。(パスワードの変更はございません)
      ※新規会員IDに過去のレンタル履歴が引き継がれます。

      レンタルのご利用方法「https://www.8190.jp/rideon/rental/guide.html

      1. マイページにログイン後、「メールアドレスの設定」を選択
      2. メインアドレスの設定にあるラジオボタンにチェックが入っていないのでチェックを入れ「メインアドレスに設定」してください。 アドレスが二つある場合はメインアドレス(会員IDになるもの)にチェックを入れ「メインアドレスに設定」すると変更されます。
  • パーク王

    • 駐車場運営について

      Q.1坪の土地でもバイク駐車場になりますか?
      A.

      バイク駐車場は四輪駐車場のような広いペースを必要としないため、これまで駐車場の設営が難しかった狭小や変形の土地でも活用いただけます。まずは気軽にお問い合わせください。

      Q.初期投資のための資金がありません。
      A.

      駐車場用地の舗装費用をはじめ、設備機器類の費用もすべてパーク王が負担しますので、オーナー様の費用負担はありません。もちろん、駐車場の管理にかかる経費もパーク王が負担します。
      ※固定資産税等の租税公課や町会費などは除きます。

      Q.駐車場で本当に収入を得られるのか不安です。
      A.

      駐車場の稼働状況にかかわらず、ご契約時に設定した土地使用料を毎月受け取ることができます。

      Q.数年後、使う予定がある土地でも大丈夫?
      A.

      駐車場用地の賃貸契約は1年単位のため、近い将来ビルなどの建設予定がある場合でも、安心して着工前の土地を有効活用いただけます。建設計画が延期された場合も自由に契約延長できますので、効率的な資産運用が可能です。

      Q.事故などのトラブルが心配です。
      A.

      パーク王が運営するすべての駐車場では、365 日 24 時間のセキュリティシステムが稼動しているため、設備機器の故障をはじめ、事故やトラブルが発生した場合も迅速に対処できます。オーナー様の手をわずらわせることは一切ありません。

      Q.駐車場をつくるのに、どのくらいの期間がかかりますか?
      A.

      個々のケースによって異なりますが、ご契約が成立した日から最短で2週間ほどで駐車場をオープンすることが可能です。

  • 中古パーツ販売

    • Q.送料について教えてください
      A.

      九州・四国・北海道は1,500円。沖縄・その他一部離島は2,000円。これ以外の地域は1,000円を、別途送料としてお願いしています。またレターパックは全国一律360円もしくは510円でお願いしておりますが、商品の大きさによりご利用できない場合がございます。

      • 2015年6月現在の料金になります
      Q.返品について教えてください
      A.

      ほとんどが中古パーツのため、基本的には返品不可とさせていただいております。ただし、当社が初期不良と判断した場合は返品を受け付けます。この場合の返品送料は当社で負担いたします。また品質管理には万全を期しておりますが、説明の無いキズやへこみ・欠品等不具合がある場合は、商品到着後7日以内であれば返品をうけたまわります。できる限りの対応をいたしますので、不明な点はまずご一報ください。

  • バイク買取

    • 出張買取についてのご質問

      Q.バイクの買取金額は現金でもらえるのでしょうか?
      A.

      買取金額が3万円未満でしたら、当日バイクライフアドバイザー(査定スタッフ)より現金にてお支払い(※1)し、3万円を超えた場合には、お客様ご指定の口座に振込み(※2)にて対応いたします。
      ※1 指定の書類が必要となります。また、買取時のコンディションや状態によってはリユース料を頂戴する場合がございます。
      ※2 成約日より4営業日以内にご指定の金融機関口座にお振込みいたします。

      Q.バイクの査定は無料ですか?
      A.

      はい、すべて無料にてお受けいたします。バイク王へお気軽にご連絡ください。
      万が一商談が不成立であったとしても、査定料、出張料はいただきません。
      ※リユース料について

      Q.私の住んでいるところはずいぶん遠いのですが…本当に自宅まで出張買取に来てくれるんですか?
      A.

      はい、お客様のご都合の良い日時に、ご自宅までお伺いいたします。
      ※一部離島を除く。買取対応エリアはこちら

      Q.出張買取の申し込みは、何時まで受け付け可能ですか?
      A.

      出張買取のお申し込みは、フリーダイヤル、インターネットのどちらからでも、24時間365日受付を行っております。お気軽にお問い合わせください。

      Q.申し込み後、折り返しの連絡までにかかる時間の目安を教えてください。
      A.

      遅くとも翌日までには、確認のご連絡を差し上げます。

      Q.申し込みの際に記入する電話番号は、携帯でも問題ありませんか?
      A.

      はい、固定電話、携帯電話どちらでも問題ございません。
      固定電話では、日中ご連絡が取り難い等がございましたら、携帯電話の番号をお勧めいたします。

      Q.申し込みの際に準備しておくモノはありますか?
      A.

      車体番号が掲載された書類、車輌の名義が分かる書類がお手元にあると、お電話の際にお話がスムーズになります。

      Q.出張買取の予約時間を変更したいのですが…
      A.

      ご予約の変更につきましては、インフォメーションセンターにて受け付けておりますので、フリーダイヤル(0120-50-8190)へお早めにご連絡ください。

    • 売却手続きについてのご質問

      Q.成約してからの名義変更手続きなどは、別途手数料がかかるのですか?
      A.

      いいえ、成約後の名義変更手続きに関しても、無料で代行させていただきます。

      Q.書類手続き等は大丈夫ですか?
      A.

      名義変更・返納・廃車手続きを無料にて代行いたします。

      Q.名義変更・返納・廃車手続きが完了した書類が欲しい!
      A.

      手続き後の書類に関しましては、バイク王会員にご登録いただき、ご利用履歴の登録(照会番号、契約書記載のお電話番号が必要です)をしていただくことでPDF形式のファイルをダウンロード可能になります。ご不明の点や郵送での送付をご希望の方は、0120-37-8190までご連絡ください。

      Q.名義変更・返納・廃車手続きが完了しているか知りたい!
      A.

      手続き状況の進捗は、こちらのページから「照会番号」と「契約書にご記入いただいたお電話番号」を入力いただくことでご確認いただけます。「手続き完了」と表示されれば、ご売却いただいた車両の手続きは完了しております。

      Q.バイクの必要書類をなくしてしまったのですが…
      A.

      当社にて再交付できる場合もございます。
      まずはバイク王スタッフまでご相談ください。

    • 売却する車輌についてのご質問

      Q.400cc以上のバイクで車検がきれていますが、車検を受けてからの方がよいですか?
      A.

      基本的に、中古バイクの価値は刻一刻と下がっていくものです。
      車検を通す前に売るのがベストです。

      Q.車体の傷は、直したほうがよいですか?
      A.

      直すのはお勧めいたしません。交換が必要な傷等は、修理するとかえって高くつく場合があります。

      Q.自分好みにカスタムしているバイクでも買い取ってくれるのですか?
      A.

      お客様好みにカスタムしているバイクや車検がまったく通らないバイクでも、当社の整備流通網で買取可能です。そのバイクに関するパーツなど(ノーマルパーツなど)があれば忘れず、バイク王のバイクライフアドバイザー(査定スタッフ)にお知らせください。

    • バイク王店舗についてのご質問

      Q.バイクを持ち込みたいのですが、店舗はどこにありますか?
      A.

      「バイク王」の店舗については、こちらをご確認ください。
      なお、直接店舗にバイクをお持ち込みいただかなくとも、バイクの買い取りは可能です。
      ご連絡いただければ、ご都合の良いお時間にお客様のご自宅まで無料で出張買取いたしますので、お気軽にフリーダイヤル(0120-50-8190)へお問い合わせください。

      Q.店舗の営業時間を教えてください。
      A.

      「バイク王」の店舗については、こちらをご確認ください。なお、インフォメーションセンター(0120-50-8190)は24時間365日、お問い合わせを受け付けておりますので、店舗営業時間外でもご連絡いただければ、ご質問にお答えいたします。

  • 会員サービス

    • 会員サービスについて

      Q.会員になるとどんなメリットがありますか?
      A.

      お持ちのバイクの管理やほしいバイクのリクエスト、会員限定のお得な情報など、ライダーのバイクライフを支えるサービスをご提供いたします。

      Q.会員サービスに登録したいのですが。
      A.

      会員サービスのページにある「新規会員登録(無料)」からご登録ください。

      Q.会員登録は有料ですか?
      A.

      いいえ。無料でご利用いただけます。

      Q.ログインができません。
      A.

      登録されたID(メールアドレス)とパスワードをご確認ください。パスワードはログイン画面のパスワードをお忘れの方から再設定ができます。

      Q.パスワードを忘れました。
      A.

      会員サービスのログイン画面のパスワードをお忘れの方から再設定をおこなってください。

      Q.会員登録情報の確認や変更はできますか?
      A.

      マイページの各メニューからいつでも確認、変更ができます。ただし登録時に設定した「生年月日」は変更できません。

      Q.会員規約を確認したいのですが?
      A.

      会員規約はこちらからご確認ください。

      Q.退会するにはどうすればいいですか?
      A.

      マイページの「退会」メニューから行えます。

  • 公式ウェブサイトについて

    • Q.個人情報の取り扱いについて
      A.

      個人情報に関する方針は「個人情報保護指針」をご覧ください。

      Q.セキュリティについて
      A.

      当ウェブサイトでは、セキュリティを確保するため、お客様と送受信でやりとりする情報(個人情報を含む)は全て暗号化技術SSL(Secure Socket Layer)を利用しています。安心してご利用ください。

      Q.ご利用環境について
      A.

      推奨ブラウザは、InternetExplorer9.0以上、FireFox最新バージョン、GoogleChrome最新バージョン、Safari最新バージョンです。 タブレット、スマートフォン用のサイトは、iOSのSafari最新バージョン。Androidの標準ブラウザ最新バージョンです。推奨ブラウザにおいても機種によっては、ご利用できない、または正しく表示されない場合がございます。

      Q.スマートフォン用のサイトはありますか?
      A.

      はい。ご利用いただけます。検索サービスで「バイク王」と検索いただくか、https://www.8190.jp/にアクセスしてください。