バイク販売について
保証について
- 長期保証とはなんですか?
-
長期保証は、バイクの初年度登録年(製造年)からの経過年数と、総走行距離数によって、保証タイプが異なります。
保証に関する詳しい内容はお問合わせください。
お問合せ先:0120-50-8190
お支払いについて
- 諸経費とはなんですか?
-
車両本体価格のほかに、納車整備代や登録代行代、重量税印紙代、自賠責保険料、ナンバー代など、車両によって異なりますが諸費用が必要となりますので、最終的なお支払額(乗り出し価格)はお気軽にお問合わせください。
お見積りはお電話又はホームページ内の問い合わせからお気軽にお申込み可能です。
0120-50-8190
問い合わせはこちら(https://www.8190.jp/contact/) - ローンでの支払いは可能ですか?
-
バイク王ではローンでやクレジットカードでの購入も可能です!
月々のお支払いシミュレーションも行っておりますので、お気軽にお問合わせください。
ご希望のパターンでお見積りいたします!
買い替えについて
- 通信販売はできますか?
-
バイク王の通販は近くに店舗がなくても可能です。
お支払方法や配送料などのご相談も承りますので、気になるバイクがありましたらお気軽にお問合わせください。 - 今乗っているバイクがいくらになるか知りたい
-
バイクの納車と売却を同時に検討されている方むけに、買い替えの方を対象としたキャンペーンも実施しております。
詳細はバイク王コンシェルジュ(0120-87-8190)か、販売サービス店舗にお気軽にお尋ねください。
買い換えについてはこちら(https://www.8190.jp/stepup/concierge/) - バイクの選び方について知りたい
-
車種が決まらない方はまず使用目的を考えることをおすすめします。
バイクは目的に合わせて作られていますので、目的がはっきりしている方はそれを基準に選んでみてください。
例えば、スポーティな走りを楽しみたい方は、フルカウルを装備した軽量な車両。高速道路を使ったツーリングならカウルと高出力エンジンを搭載した車両。街中をメインで走るなら、単気筒などの軽量な車両。いろんな走り方をしたい方なら、4気筒のネイキッドタイプの車両などがオススメです。もちろん、見た目のデザインや色で選ぶことも重要です。
欲しいバイクが本当に合うのか自信がない方、目的はハッキリしていてもバイクの特徴がよく分からない方、バイク王コンシェルジュがお客様のご要望をお伺いしながら調べますので、お気軽にご相談ください。
中古パーツ販売について
販売・買取について
- パーツはどこで確認できますか?
-
パーツの販売・ご購入は「バイク王ダイレクト(公式通販サイト)」もしくは ヤフオク!店からとなります。
・バイク王ダイレクト
新品のバイクマフラー等のバイクパーツ、ヘルメット等のバイク用品まで40万点超の品揃えでおまちしております。バイク王ダイレクトならお探しのバイクやパーツがきっと見つかります。
バイク王ダイレクト(https://www.8190.jp/direct/bike/)
・ヤフオク!店
つくば絶版車館では現物確認かヤフオク!店でご購入後の店舗受け取りのみとなり、購入はできません。 ご来店の際は事前にご連絡が必要となります。
ヤフオク!店(https://auctions.yahoo.co.jp/seller/bikeoh01)
つくば絶版車館 - 分割払いはできますか?
-
クレジットカードで分割払いをご希望される場合、お客様がお持ちのクレジットカードにより異なります。
利用の可否はお持ちのカード会社にお問い合わせください。 - 送料について知りたい
-
・バイク王ダイレクト
キャンペーン期間などを除き、通常、1注文あたり8,800円(税込)以上お買上げの場合に送料無料とさせていただきます(沖縄を除く)。
1注文あたりのお買い上げ金額が8,800円(税込)未満となる場合には、発送の都度、以下の送料をご負担いただきます。
全国(沖縄を除く):660円
沖縄:2,200円
・ヤフオク!店
九州・四国・北海道は1,500円。
沖縄・その他一部離島は2,000円。
これ以外の地域は1,000円を、別途送料としてお願いしています。
またレターパックは全国一律360円もしくは510円でお願いしておりますが、商品の大きさによりご利用できない場合がございます。
※2015年6月現在の料金になります - 受取について知りたい
-
・ヤフオク!店
落札いただいた商品はご自宅かつくば絶版車館でのみ受取可能です。
コンビニ受取はできません。 - 返品はできますか?
-
ほとんどが中古パーツのため、基本的には返品不可とさせていただいております。ただし、当社が初期不良と判断した場合は返品を受付けます。この場合の返品送料は当社で負担いたします。また品質管理には万全を期しておりますが、説明の無いキズやへこみ・欠品等不具合がある場合は、商品到着後7日以内であれば返品を承ります。できる限りの対応をいたしますので、不明な点はまずご一報ください。
送料・受取について
返品について
バイク買取について
軽自動車税について
- 4月1日時点で課税されるバイクの税金とは?
-
軽自動車税(毎年かかる税金)とは原付およびバイクにかかる税金で、市区町村より、毎年4月1日時点での軽自動車の所有者等(納税義務者)に課税されます。
※詳細については、使用の本拠の位置を管轄する市区町村へお問い合わせください。
納税通知書について
- 3月中に売却したのに、軽自動車税納税通知が届いたのですが…
-
3月中に当社に車両をご売却いただいても、時期、書類の不備などにより名義変更・返納・廃車手続きが当月中に完了していない場合がございます。3月中に手続きが完了しているかは、バイク王会員にご登録いただき、ご利用履歴を登録いただくことで、名義変更・返納・廃車手続き書類がPDF形式にてご確認いただけます。手続き完了日が4月2日以降だった場合は当社で支払いますので、お手数をおかけいたしますが、査定スタッフがお渡ししている書類をご確認のうえ、当社まで納税通知書をご郵送ください。
ただし、リユース料をお支払いただいて車両の引き取りをご依頼いただいた場合は、景品表示法に基づき負担できる金額に限度があり、当社が支払うことができません。そのため、お客様のご負担とさせていただいております。なにとぞご了承ください。 - 3月中に手続きは完了しているのに、軽自動車税納税通知書が届いたのですが…
-
税申告書の通達が遅い場合、3月中に手続きが完了しているのにもかかわらず、お客様に納税通知書が届いてしまうことがあります。お客様、当社ともに支払い義務はありませんので、送られてきた市区町村役場にご持参のうえ、支払い義務がないことをご確認ください。
出張買取について
- いつ買取にきてくれるの?
-
当社の店舗を午前10時に出発し、夜は20時が最終となります。
※一部地域は11時~18時もしくは19時が最終になります。 - 買取金額の支払いは?
-
買取金額が3万円未満でしたら、当日バイクライフアドバイザー(査定スタッフ)より現金にてお支払い(※1)し、3万円を超えた場合には、お客様ご指定の口座に振込み(※2)にて対応いたします。
※1 指定の書類が必要となります。また、買取時のコンディションや状態によってはリユース料を頂戴する場合がございます。
※2 成約日より4営業日以内にご指定の金融機関口座にお振込みいたします。 - バイクの査定・買取は無料ですか?
-
査定料・出張料はいただいておりませんのでご安心ください。
もし商談が不成立でも査定料・出張料はいただきませんのでご安心ください。
リユース料についてはこちら(https://www.8190.jp/stepup/selling/support.html) - 買取はどこでも来てもらえますか?
-
お客様のご都合の良い日時に、ご自宅までお伺いいたします。
※一部離島を除く。
詳細はお電話でお気軽にお問い合わせください。
お問合せ先:0120-50-8190 - 出張買取の申込み受付時間は?
-
出張買取の申込み受付時間は?
出張買取は以下からお申込いただけます。
お電話(0120-50-8190)、インターネットからのお申込は24時間365日可能です。
お電話でお申込 tel:0120-50-8190
【24時間365日】インターネットで申込(https://www.8190.jp/stepup/selling/) - 申込みの際の電話番号は携帯ですか?
-
固定電話、携帯電話どちらでも問題ございません。
固定電話では、日中ご連絡が取り難い等がございましたら、携帯電話の番号をお勧めいたします。 - 申込みの際に準備するしておくものは?
-
車体番号が掲載された書類、車輌の名義が分かる書類がお手元にあると、お電話の際にお話がスムーズになります。
- 出張買取の予約時間を変更したい
-
ご予約の変更につきましては、インフォメーションセンターにて受付けておりますのでフリーダイヤル(0120-50-8190)へお早めにご連絡ください。
フリーダイヤル(0120-50-8190)
売却手続きについて
- 成約後の名義変更手続きには別途手数料がかかりますか?
-
いいえ、成約後の名義変更手続きに関しても、無料で代行させていただきます。
- 書類手続き等が不安なのですが…
-
名義変更・返納・廃車手続きを無料にて代行いたします。
- 名義変更・返納・廃車手続きが完了した書類が欲しい
-
手続き後の書類に関しましては、バイク王会員にご登録いただき、ご利用履歴の登録(照会番号、契約書記載のお電話番号が必要です)をしていただくことでPDF形式のファイルをダウンロード可能になります。
ご不明の点や郵送での送付をご希望の方は0120-37-8190までご連絡ください。 - 名義変更・返納・廃車手続きが完了しているか知りたい
-
手続き状況の進捗は、 こちらのページから(https://www.8190.jp/member/reference.html)「照会番号」と「契約書にご記入いただいたお電話番号」を入力いただくことでご確認いただけます。
「手続き完了」と表示されれば、ご売却いただいた車両の手続きは完了しております。 - バイクの必要書類をなくしてしまったのですが…
-
まずはバイク王スタッフまでお気軽にご相談ください。
フリーダイヤル(0120-50-8190)
売却する車輌について
- 車体の傷は直したほうがいいですか?
-
直すのはおすすめしません。
修理をするとかえって高くつく場合が多いですのでそのままの状態でのご売却をお勧めいたします。 - 251cc以上のバイクで車検が切れています
-
車検を通すためにかかった費用がそのまま査定額に上乗せできるとも限らないので、現状の状態で見せていただくことをお勧めします。
- 社外パーツも一緒に買い取ってくれるの?
-
パーツは付属品としての取り扱いになるので買い取りはできません。
ただ、バイクの価値を最大限引き上げるために重要ですので、バイクと一緒にパーツを見せていただき、当日査定員にご相談ください。 - 登録証が水で濡れてびしょびしょになっています
-
記載は内容が確認できればお取り扱いはできます。
ただし査定額は後から振込みになってしまうことがあります。 - バイクの必要書類をなくしてしまったのですが...
-
まずはバイク王スタッフまでお気軽にご相談ください。
フリーダイヤル(0120-50-8190)
バイク王店舗について
- バイクを持ち込める店舗は?
-
「バイク王」の店舗については、こちら(https://www.8190.jp/shop/)をご確認ください。
なお、直接店舗にバイクをお持ち込みいただかなくとも、バイクの買い取りは可能です。
お気軽にフリーダイヤル(0120-50-8190)へお問い合わせください。 - 店舗の営業時間は?
-
「バイク王」の店舗については、こちら(https://www.8190.jp/shop/)をご確認ください。
なお、インフォメーションセンター(0120-50-8190)でもお問合わせを受付けておりますので、店舗営業時間外でもご連絡いただければ、ご質問にお答えいたします。
バイク王会員について
会員サービスについて
- 会員サービスの内容を知りたい
-
お持ちのバイクの管理やほしいバイクのリクエスト、会員限定のお得な情報など、ライダーのバイクライフを支えるサービスをご提供いたします。 会員登録は無料です。
- 会員サービスに登録したい
-
会員サービスのページにある「新規会員登録(無料)」(https://www.8190.jp/member/regist/mail.html)からご登録ください。
- ログインができません
-
登録されたID(メールアドレス)とパスワードをご確認ください。
パスワードはログイン画面の『パスワードをお忘れの方』から再設定ができます。
ログイン画面はこちら(https://www.8190.jp/member/login.html) - パスワードを忘れました
-
会員サービスのログイン画面の『パスワードをお忘れの方』から再設定を行ってください。
ログイン画面はこちら(https://www.8190.jp/member/login.html) - 会員登録情報の確認や変更したい
-
マイページの各メニューからいつでも確認、変更ができます。
ただし登録時に設定した「生年月日」は変更できません。
マイページはこちらから(https://www.8190.jp/member/login.html) - 会員規約を確認したい
-
会員規約はこちらからご確認ください。
会員規約を見る(https://www.8190.jp/member/regist/mail.html) - 退会するには
-
マイページの「退会」メニューから行えます。
マイページはこちらから(https://www.8190.jp/member/login.html)
サイトについて
公式ウェブサイトについて
- 個人情報の取扱いについて
-
個人情報に関する方針は「個人情報保護指針」をご覧ください。
https://www.8190.jp/privacy.html - セキュリティについて
-
本ウェブサイトでは、セキュリティレベルを向上するために、全てのページにおいてSSL暗号化通信 (セキュア・ソケット・レイヤ) を用いています。
該当するサービスをご利用いただく場合には、ご利用のウェブブラウザが128ビットSSLに対応していることが必要となります。
セキュリティ機能に対応したウェブブラウザを使用することで、お客さまが入力される本名や住所あるいは電話番号などの個人情報を自動的に暗号化して送受信します。
ファイアウォールなどの設定により、当該ページをご利用いただけない場合がございます。 - ご利用環境について
-
■推奨ブラウザは、
・Windows OSをご利用の場合
『Microsoft Edge』最新バージョン
『Mozilla Firefox』最新バージョン
『Google Chrome』最新バージョン
・Macintosh OSをご利用の場合
『Safari』最新バージョン
です。
■タブレット、スマートフォン用のサイトは、
・iOSをご利用の場合
『Safari』最新バージョン
・Android OSをご利用の場合
『Google Chrome』最新バージョン
です。 推奨ブラウザにおいても機種によっては、ご利用できない、または正しく表示されない場合がございます。