カジュアル衣料品でお馴染みのユニクロが展開するTシャツブランド「UT」の“THE BRANDS”(ザ・ブランズ)シリーズは、100年以上続く歴史ある様々なジャンルの企業とのコラボレーションがテーマ。今回、その一つとしてミシュラン・ブランドが起用されることとなった。

今回のTシャツはミシュラン・ライフスタイル・リミテッドとのライセンス契約で実現し、デザインはミシュランのアーカイブに保存されている膨大な数のデザインから厳選した4パターン(全6種)を採用。日本国内のユニクロ全店、ユニクロオンラインストアをはじめイギリス、フランス、ドイツ、ベルギー、韓国、中国、香港、台湾、シンガポール、マレーシア、タイ、フィリピン、インドネシア、ロシアでも販売中だ。

アイテムはメンズ、サイズはS/M/L/XL (XS/XXL/3XL/4XLは一部店舗とオンラインストアのみ取扱い)を用意。価格は990円(税別)となっている。

日本ミシュランタイヤのポール・ペリニオ代表取締役社長は今回のコラボレーションについて「このたび、ミシュラン・ブランドが100年以上続く歴史ある企業の一つとして選ばれ、ユニクロとコラボレーションできることを非常に嬉しく思います。ミシュラン・ライフスタイルはライセンス事業を通して、ミシュラン・ブランドをより多くの人に身近に感じていただくことを目指しています。このTシャツが、ミシュラン・ブランドにより親しみをもっていただくきっかけとなれば嬉しいです」とコメントを残した。

THE BRANDS
TEL 0120-090-296(ユニクロお客様窓口)

■筆者プロフィール

Bike Life Lab supported by バイク王
~バイクがあれば もっと楽しい~
すべてのライダーに贈るバイクコンテンツサイト「Bike Life Lab」では、お役立ちコラムからおすすめバイクロード、Bike Life Lab研究員によるお楽しみコンテンツまで幅広く掲載中。